ポケモン

りょうか氏と対戦。
相手:ペリッパーニョロトノニョロボンゼニガメサメハダーラグラージ
こちら:ボーマンダユキノオートドゼルガ(グレイシア・ゴウカザルカビゴン

相手は初手ノオー読み。こっちはニョロボン読み。
というわけで、うまく1回舞えて、ペリッパーニョロトノ2タテ。
その後、ニョロボンにはげきりん耐えられていわなだれ→しんくうはで終了。
ユキノオーウッドハンマーでゲームセット。

最初読み間違えたとはいえ、マンダは強いですね。
グレイシア使ってあげたかったんだけど、グレイシアは水統一相手だと役目がなし。



バトルタワー

まだ金クロツグまでいってないので最挑戦中。
さっき、21戦目終了。
初手ギャラが安定しすぎる。

COMはやはり単純なもんで、ちょうはつさえあれば変なことにはならない。

きつかったのが7戦目でヌケニンでてきて、
こっち:ミロカロスギャラドス・死んでいるゴウカザル
で、もう、がんばってちょうはつしてかげうちとれんぞくぎりをミロカロスで耐えてわるあがきさせました。

今思い返すと、降参して最初からやったほうがはやかったかも。


ギロチンカイロスとかきませんように!




バトルファクトリーはもうあきらめてる。